Blue 3

こんにちは。skydです。旅行で沖縄に来ています!

さて、一昨日、「青の洞窟」というところに行って来ました。洞窟の中の水が、上の画像のように青く見えるから「青の洞窟」です。

ここの写真を撮りたいですよねぇ。でも、防水ケースをした状態で、綺麗に写真を撮ることはできるのでしょうか?よくある疑問なのではないでしょうか。

そこで、今回はiPhoneの防水ケースを持参し、自己責任で青の洞窟に持って行き、写真を撮って来ました!

今回使用したもの

今回使用したのは、

このような、ビニールで出来たケースです。これに、iPod touchを入れて使用しました。

撮影した写真

ここからは、実際に撮影した写真を載せていきます。

IMG 2097

ブレブレですね…

IMG 2082

これも…

ライフジャケットを付けて撮影しているのですが、どうも安定しません。まぁ海の中です。仕方ないのではないでしょうか。

これに気づいた私は、ここから動画をメインに撮影し始めました。

 

これはなかなかいいですね。綺麗なのも伝わりますし、なにより魚なども見えて、楽しいですね。 

文字で書くと…

まず言えるのが、「水中での写真撮影はブレる」ということ。

私の撮影が撮影が悪いのかもしれませんが、まず無理でしょう。青の洞窟の水深が深く、足がつかないのも原因になったかもしれません。

そして、「水中でタッチパネルは反応しない」ということ。

これは環境にもよると思いますが、私の場合、水中では全く反応しませんでした。そのため、撮影の始まりと終わりは、水上に出しました。

ボリュームスイッチを押せればいいのですが、ビニールの上からだとなかなか反応しませんでした。

さいごに

動画はなかなか良かったとおもいます。中の魚の様子などもしっかり分かりますしね。

写真は、なかなか難しいです。良いケースを買えば、良く撮れるんですかね?わからないです。

とにかく、あまり綺麗には撮れなくても、水中の様子を記録することが、数千円で出来てしまうわけです。私としては、このケースはなかなか良いと思います。

そして、このケースを使った場合、くれぐれも落とさないようにしてください。落としたらiPhoneごと「さよ〜なら〜」ですからね(笑)

以上、skydでした〜