IMG 2371

skydです。個人的には大発見!みなさんにも喜んでいただけると思います!

一昨日公開されたiOS7ですが、これにはバグがあり、画像のように、フォルダの中にフォルダを入れることが出来ます!

そして、今までのiOSとは違い、なんとフォルダの中でフォルダを開くことだってできるんです。

その方法を、今回ご紹介します。ぜひ御覧ください!

方法

まず、入れられるフォルダを長押しして、アイコンが震える状態にします。

その長押しを始めるタイミングと同時に、ホームボタンを二回タップします。マルチタスクを起動します。

IMG 2374

このようになるはずです。そして、左のホーム画面をタップし、戻ります。

IMG 2373

すると、このようになります。

フォルダのアイコンが浮いて、少し大きく見えていれば成功です。ただ影がかかっているだけの場合は、ホームボタンを押して最初からやり直してください。

IMG 2375

入れたいフォルダをそのまま開きます。すると、このように浮いたままフォルダがついてきます。

IMG 2376

ホームボタンを押します。すると、フォルダのなかにアイコンが格納されます。これで完了です。

動画にしてみると、このような感じです。

さいごに

この方法は、僕としては感動しています。

iOS7には、いくつのアイコンを置くことができるのか、計算してみる | i-skyd

ここに書きましたが、iOS7では数多くのアイコンをフォルダに格納できます。

これを使えば、さらに入るかもしれませんね。

そして、フォルダの中でフォルダが開けるということは、iOS7が、それに裏で対応しているのかもしれません。

これから、フォルダが全体としてどうなっていくのか、楽しみデスね。