Iskydblog 2013 10 05 16 07 53

しゅんぼーです。iOS7のフォント、見やすいかどうかは別として、カッコイイですよね〜

そのフォント、Macじゃ使えないのかなぁ…と思い、調べてみると使う方法がありました!

今回は、その方法をご紹介します!

Finderのフォントを変更

まず、Finderのフォントを変更します。

このコマンドを、ターミナルで実行してください。

Iskydblog 2013 10 05 16 01 50

このように、iOS7のフォントに変更されます。

 

このコマンドを実行すると、もとに戻します。

それ以外も!

Finder以外を変更するには、「Tinker tool」というアプリを使用します。

TinkerTool: Download

こちらからダウンロードします。

起動したら、フォントの画面へ行き

Iskydblog 2013 10 05 16 18 51

このように、全て「Helvetica Neue Ultra Light」に設定します。フォントサイズは弄らなくてOKです。

こうして、Macを再起動すればフォントがiOS7になります。

さいごに

このフォント、英語しかないので、普通におかしくなります。

しかし、英語をメインに使っていると、かなりかっこよく見えます。

良ければ、試してみてください!