Iskydblog 2013 10 16 14 43 38

10/25、新アプリが公開されました→記事はこちら

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。先日、iOS7に対応したTweetbotはかなり印象が変わるってよ!」という記事を書きましたが、このiOS7対応Tweetbotが、別の有料アプリとしてリリースされることが公式Twitterから明らかになりました。

有料アプリとは、どういうことなのでしょうか?

公式アカウントのツイートまとめ

えっ?ってなります

φ(゚Д゚ )フムフム…

大体見えてきますよね。

やはり、別の有料アプリとしてリリースされるようです。

起きること

これによって起こることですが、「アプリの再購入」が発生します。

Tweetbotは250円のアプリですが、これをもう一度購入しないといけなくなります。完全に別のアプリになるのですから。

新Tweetbotの販売価格はまだ分かりませんが、現在が450円だということを考えると、新バージョンも250円になると考えるのが普通なのではないでしょうか?

さいごに

僕も少しですがアプリの開発を勉強しています。

iOSのバージョンによって、使える機能は異なります。それに対応するとなると、アプリの開発者は大変なんです。

250円は安いとは言えませんが、iOS7にマッチした素晴らしいTweetbotが使えるなら、高くもないでしょう!

リリースを楽しみに待ちたいと思います

日本語化まで来てるなら、リリースも近いかな?

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: ¥250