Iskydblog 2013 10 23 14 32 14

Mavericksをインストールしました、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

今回のアップデートでは、「通知センター」がかなり強化されています。

メッセージの送信、返信、Twitter,Facebookなどがデフォルトで設定されています。

それらの通知は素晴らしいものですが、時には集中を乱す存在にもなりかねません。

そこで、今回は「おやすみモード」をONにする方法をご紹介します。意外と分かりにくいんですよね…

一時的におやすみモードにする

まず、任意の時間だけおやすみモードにする方法です。

Iskydblog 2013 10 23 14 35 45

通知センターの一番上には、おやすみモードのON/OFFトグルが隠れています。

これを、ONにしてあげれば、おやすみモードに入ることが出来ます。

Iskydblog 2013 10 23 14 37 03

また、このアイコンを「option」を押しながらクリックしてあげることでも、おやすみモードに入ることが出来ます。

指定した時間を自動的におやすみモードにする

iOS同様、指定した時間に自動的におやすみモードにいれることもできます。

Notfication

設定→通知と進みます。

Iskydblog 2013 10 23 14 39 33

ここで「開始」と「終了」を設定すれば、自動的にON/OFFされます。

さいごに

GMから使っているのでわかりますが、以前よりも多くの通知が来ます。

おやすみモードを上手く活用して、通知を整理してください!

しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした^^