IMG 2723

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

昨日、Cytusのアップデートが来ていましたね。みなさんは「Chapter S」課金して開放されましたか?

今回は、このChapter Sと、その音楽をご紹介します

Cytus App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200


4.5での変更点

まず、レベルの大幅な改定が行われました。

今までは、とても簡単な曲がLevel9だったり、まあいろいろあったわけですが、今回のアップデートで修正されています。

曲名リスト(レベル別) – Cytus Wiki*
詳しくはWikiに書いてあります。


次に、Chapter VIの無料化が行われました。

 

IMG 2725

無料(アプリは有料)で遊べる楽曲が増えました。

そして最後に「Chapter SYMPHONY(Chapter S)」の公開です。

こちらは500円の課金要素ですが、クラシックの名作をアレンジした楽曲で遊べるようになっています。 

 

Youtubeの再生リスト

Chapter Sの、楽曲をまとめたYoutubeの再生リストを作ってみました。

作業用BGMや、Chapterを購入する判断材料としてお使いください。

僕の進行状況

昨日からChapter Sをやり始めましたが、10曲中、マスターを取れたHARDは3つ、Sが2つです。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG 2724

僕としては、この「Lvbnr5 Schwarz」という曲が好きです。マスターも取れました。

この曲のポイントは、サビの部分でリズムを取れるかと、高速で連打が出てくる場面で、それを正確に叩けるかということだと思います。

LEVEL7ですから、そんなに難しくありませんよ(^^)

さいごに

最近、忙しくてなかなかブログを更新できないのですが、これのせいでさらにできなくなる予感が…汗

Chapter SのLEVEL9はかなり難しいですが、これにも挑戦していきたいと思っています。

それでは、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした(^ν^)