Iskydblog 0025 11 11 at 9 59 42

どうも、趣味はWebアプリを創ることのしゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

ちょっとアイコンが必要になり、無料でいいものがダウンロードできるサイトはないか探していたところ「iconmonstr」というサイトにたどり着きました。

フリー、ハイクオリティなアイコンがたくさんある上、色のカスタマイズをしてからアイコンをダウンロードできる素晴らしいサイトです。

今回はこのサイトをご紹介します。


アクセス

サイトはこちらになります。

iconmonstr – Free simple icons for your next project

2013年11月11日現在、2035個のアイコンが公開されています。

使い方

英語のサイトなので、使い方を簡単にご紹介。僕も英語がそんなに出来るわけではありません。

Iskydblog 0025 11 11 at 10 05 12 4

サイトにアクセスしたら、中央の検索バーから欲しいアイコンを検索します。

Iskydblog 0025 11 11 at 10 06 44

試しに「Apple」と検索してみました。

Iskydblog 0025 11 11 at 10 07 23 7

欲しいアイコンをクリックし、サイズを選びます。

ダウンロード形式は、PNGとSVGを選べるので、好きな方を選択します。

ライセンスに同意すれば、チェックを入れ、下のダウンロードボタンを押します。

Iskydblog 0025 11 11 at 10 11 08 17

なんかスゴイことになってしまいましたが、アイコンをカスタマイズする画面に移ります。

画像を見ながら、調節してみてください。色はRGBでの指定は出来ないようです。

カスタマイズが終わったら、下のダウンロードボタンを押してダウンロードします。

完成

Iconmonstr apple os icon 256

これが、今回作成したアイコンです。

さいごに

アイコンをダウンロードできるサイトは数あれど、色を変えてダウンロード出来るサイトはあまり見ません。

さらに、このサイトでは必要なアイコンが幅広くあり、使いたいと思うものが素早く見つかりました。

僕は、アイコンはとりあえずここで探してみたいと思いました。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした!