Teaser1

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

僕がおすすめしているiOSの音ゲー「Cytus」の開発元である「Rayark」が、新しい音楽ゲーム「Deemo」をリリースしました。

「上の世界から落ちてきてしまった女の子、この子を上の世界に返す」という、音ゲーでありながらもストーリーをもつこのゲーム

ダウンロードは必須ですよ!!

Deemo App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200


ストーリー

ストーリーが、Youtubeにアップロードされていたので、まとめてみました。

Iskydblog 0025 11 14 at 18 58 10

ピアノを弾き続けている、この男の人、ずっと一人でした。

Iskydblog 0025 11 14 at 18 58 37

Iskydblog 0025 11 14 at 18 58 44

ある日、空から女の子が降ってきます。

Iskydblog 0025 11 14 at 18 59 05

2人は、小さな木を見つけます。

この木は、ピアノを奏でることで成長します。この木を成長させ、女の子をもとの場所にもどすことがこのゲームの目的です。

Iskydblog 0025 11 14 at 18 59 15

Iskydblog 0025 11 14 at 18 59 27

木は大きくなり、別れの時…

と、このようなストーリーになっています。

ゲームシステム

プレイをAirPlayを使って録画したものがあるので、載せておきます(音ズレがヒドイので、プレイもヒドイですがお気になさらず)

 

Iskydblog 0025 11 14 at 19 36 05

とても簡単で、上から落ちてくるノートを下の場所をリズムよくタップしていくだけです。

動画を見れば、大体わかると思います。

収録曲

Youtubeの再生リストにまとめてみました。

「Saika」と「Sanctity」はCytusのもののアレンジです。どちらも、なかなか難しいです。

Wiki

deemo Wiki*
Cytusと同じく、Wikiが作られていますが、11/14現在、ほとんど何も書かれていません。当たり前です。

2chのスレもあります。こちらのほうが、現在は情報が多いです。

Cytusとくらべて

まず、Cytusよりも判定が厳しいです。なかなか100%を取ることが出来ません。MM(ミリオンマスター)よりも、TP100を目指す感覚です。

しかし、あまり難しいと思うことはありません。Cytusほど難しい譜面はありません。

指の使い方よりも、プレイヤーのリズム感覚を試したゲームのような気がします。

さいごに

なにはともあれ、素晴らしいゲームです。

やれば絶対にわかると思います。さあ、ダウンロードしましょう!

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした

Deemo App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200