Microsoft Microsoftのタブレット「Surface」の新しいCMをMicrosoftがYouTubeに公開していました。
内容は、「街中でChromeBookのアンケートをするものの、フォトショやイラレ、オフィスが使えないからChromeBookが嫌われる」というもの。
色々とつっこみどころ満載なCMです。

それでは、CMをどうぞ


こちらです。英語ですが、だいたいわかると思います。

街中でChromeBookのアンケートをしますが、使いたいものが使えず、みんな「要らない」と答えます。

iPadの時もそうでしたが、結構強烈なCMですよね。そして、YouTubeの評価もこんな感じです。


うん。当たり前。ざまあみろ!と思います。
Chromebookの知名度向上に貢献し続けるMicrosoftのコマーシャル…そんなに怖いのか? – TechCrunch

こんな記事があります。

  • ライバルChromebookの知名度を上げる
  • 過激すぎる叩き方
  • その対応の評価も低い

全く、Microsoftは何考えてんでしょうか。
Outlook.com、Skydrive、Officeは嫌いじゃないんだけど、Windowsは大嫌いです。

僕がインタビューされたら、「Windowsより軽いから欲しい!」って言ってやります。

と、色々と問題なMicrosoftのCMのお話でした。

Posted from するぷろ for iOS.