Iskydblog 0025 12 16 at 20 42 57

SNS、今や社会から必要不可欠なものになっていますよね。しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

先日、こちらの記事に書いたように、独自のシェアボタンを設置しました。

この画像を作るときに、アイコンに使われているアイコンの色コードをまとめたので、メモとして投稿します。


Twitter

Iskydblog 0025 12 16 at 20 46 45

このアイコンを見るとグラデーションがかかっているような気がしますが、色コードは「#55ACEE」です。

Facebook

Iskydblog 0025 12 16 at 20 50 01

「#3b5998」です。Facebook Blueと呼ばれていますね。

Google+

Iskydblog 0025 12 16 at 20 52 02

「#DD4B39」です。個人的にはかなり好きな色ですね。

LINE

Iskydblog 0025 12 16 at 20 54 31

最近のアップデートで濃くなりました?分かりませんが、色コードは「#1EC221」です。

なお、これはLINEのアイコンを自分で解析したものです。

さいごに

え?もう終わり?ごめんなさい。自分がこれしか使わなかったので…

Macで色を解析するなら「COLORS」というアプリが簡単でおすすめです。

デスクトップ上の色(カラーコード)を抽出するときに便利なMacアプリ「COLORS」 : ライフハッカー[日本版]
参考にしていただければ幸いです。しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした!