Iskydblog 0025 12 17 at 17 38 17 4

どうも、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

久々に考えさせるCMをAppleが公開しています。タイトルは「misunderstood」。直訳すると「誤解」となります。


動画をどうぞ

このCMの主人公は、一人の男の子、年代的には僕と同じくらいですかね。

Iskydblog 0025 12 17 at 17 42 31

Iskydblog 0025 12 17 at 17 42 42Iskydblog 0025 12 17 at 17 42 51

年末を使って親戚の家に遊びに来ていますが、ずっとiPhoneをいじっています。

家族も、これにはちょっと困り気味です。遊んでいるのだと思いますよね。普通

Iskydblog 0025 12 17 at 17 45 01

しかし、突然テレビの電源を入れます。AirPlayでiPhoneの動画を再生し始めました。

Iskydblog 0025 12 17 at 17 45 45

それは、家族のホームビデオでした。

この子は、iPhoneを弄るようにして自然な動画を撮影していたのです。

「misunderstood」「誤解」を解いたのですね。

しゅんぼーの意見

素晴らしい。素晴らしいですけど、これができる子どもはそんなにいないかと…

普通に楽しくするほうがいいのでは?なんて思います。

ただ、iMovieを使えばこんな動画も簡単に作成できます。それをAirPlayと組み合わせれば、このような感動的なことにも使えるんですね。

僕もやってみようかなぁ…誤解された時点で端末を取り上げられますw

と、なかなか深いAppleのCMのご紹介でした。