IMG 3111 3

ども、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。iOS7の脱獄がリリースされたはいいですけど、mobile substrateが対応してないんじゃなんにもできないよね…って思います。

そこで、現時点でiOS7でも使えるとわかった脱獄アプリの中で、僕が速攻でインストールしたものをご紹介します。

 

MobileTerminal

必須ですね。iOS単体でUnixコマンドを実行できます。

IMG 3112

afc2add

IMG 3108

Macからファイルシステムの中身を見れるようにするパッケージ。これも重要ですね。

OpenSSH

IMG 3109

セキュアシェル(SSH)でiOSに接続するアプリ。

Iskydblog 0025 12 23 0 15 59

Macからダイレクトに接続出来ました。確認済みです。

gUICache

IMG 3110

機能的にがっつりいじれないので、やるならアイコンを変える程度でしょう。

このアプリでアイコンキャッシュを消すのは使えそうです(手動でやれって話もありますけど)

iFile

IMG 3106

言わずと知れたファイラーアプリ。

「俺はターミナルで全部やるんだ!かっこいいだろ!」

っていう僕みたいな人以外は入れておきましょう。入れましたけど(笑)

さいごに

大体こんな感じです。SBSettingsもなにも使えないので、いつもよりつまらんですな。

まあ、ぼちぼち脱獄Lifeを楽しんでいきましょう!!

しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした!