IMG 3113

ども、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。iOS7で一体なにができるの?という話ですが、第一に「アイコンの変更」なんじゃないでしょうか。

そこで、iOS6の時から何も変わっておらず、ひたすら目立ち続けているCydiaのアイコンをフラットにしてみましょう!


素材を作る

アイコンの画像を用意します。

【iOS7対応】iPhoneアプリのアイコンサイズと角丸半径一覧【備忘録】 | iPhone・iPadアプリのレビュー掲載サイト Applision
この記事が参考になると思いますが、サイズなんて大きい分には大丈夫です(僕の見解)。

Icon 2x

これが、今回使うCydiaのアイコンです。右クリックなりなんなりでダウンロードしてください。

[email protected]更します。恐らくなっていると思います。

iPhoneにコピー

iFunboxを使って、アイコンを差し替えます。

IMG 3108

そのためにはこの「afc2add」というパッケージが必要です。インストールしておきましょう。

Iskydblog 0025 12 23 0 43 48

システムApp→Cydia

と進みます。

Iskydblog 0025 12 23 0 56 47

[email protected][email protected]

適用

さいごに適用します。

IMG 3110

「gUICache」というアプリを使いましょう。

使い方は超簡単

IMG 3114

起動して、中央のボタンを押すだけです。

IMG 3115

このように変更できました。

さいごに

この方法では、AppStoreのアプリはもちろん、デフォルトのアプリのアイコンも変更できます。

iOS6の画像に戻すことだって可能なんです。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした!