Iskydblog 0025 12 26 20 20 53

どうも、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

最近、MacでYoutubeのプレイリストを聞き流すことをよくするのですが、これがなかなか面倒くさい。

Safariで聞いていると、間違って閉じちゃうんですよね。要素を検証と一緒に出てきちゃったり、いろいろ問題があるんです。

他のブラウザを使う手もあるのですが、「Fluid」を使うとYoutubeを一つのアプリにできます。

これをフルスクリーンにしておけば、かなり捗りますよ!!


ダウンロード

Fluid – Turn Your Favorite Web Apps into Real Mac Apps.
公式サイトからダウンロードします。

5ドルのプレミアムバージョンが存在し、これならフルスクリーンにして使えます。

僕は買っていますが、買わなくても十分だとも思います。

使い方

Iskydblog 0025 12 26 20 34 05

起動して、このように入力します。分かりますよね。

アイコンは適当に準備してください。ファビコンを使うと、画質が悪すぎて話になりません。

Iskydblog 0025 12 26 20 39 03

後は、このように普通に使うことが出来ます。

さいごに

Youtube、著作権うんぬんはありますが、BGMにピッタリな音楽はいくらでもあります。

アプリ化することで、これが便利に使えますので、是非試してみてほしいと思います。