もうリリースされました(笑)、しゅんぼーです。

iOS 6風スイッチャーを「コントロールセンター」に組み込むアイデアが、天才!! [JBApp] | Tools 4 Hack

先日、こんな記事をTools 4 Hackさんが書かれていました。
なんと、この脱獄アプリは既に完成し、「ControlTask」という名前でCydiaから無料でダウンロードできるのです。

ダウンロード

ダウンロードはCydiaから行います。
通常通り、「ControlTask」と検索してインストールします。

使い方

このアプリには主に

・マルチタスクを表示
・アプリを終了

という機能を備えています。


コントロールセンターを立ち上げると、このようになっていると思います。
一番下に表示されているのが、iOS6風のマルチタスクです。


当たり前といえば当たり前ですが、スクロールもできます。


普通のコントロールセンターのトグルは、右にフリックすることで出てきます。


さらに右にフリックすると、アプリの終了が行えます。

良いところ、悪いところ

まず、アイデア自体は素晴らしいと思います。iOS7のマルチタスクは少し重いですし、コントロールセンターなら軽いですから、マルチタスクがかなり便利になるはずです。

ただ、一つ言うなら、僕としては最初にデフォルトのトグルを表示できるようにして欲しいです。

しかし、今の状態でも十分使える神アプリです。

さいごに

アイデアが思いつく→速攻で作る
こういうことができる人ってすごいと思いました。
僕も、将来こんな人になりたいですね。
以上、しゅんぼーでした。