Iskydblog 0026 01 02 0 35 00

どうも、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

今日は1/2、例年通り、Appleの初売りセールが行われています。

普段は何も買わないのですが、今年は調子に乗ってiPad mini Retinaディスプレイモデルをポチっちゃいまいした。

せっかくなので、価格と、決め手になったポイントをまとめてご紹介します。


今回買ったもの

今回買ったのは

  • iPad mini Retinaディスプレイモデル ホワイト 16GB
  • iPad mini Smart Cover ProductRed
の2つです。

①初売りでの特典

Iskydblog 0026 01 02 0 47 12

今年の特典は、iTunesカードです。

iPad miniには2500円、Smart Coverには1000円分のiTunesカードが付いてきます。

家電量販店でポイントを付けてもらう方法もあるのですが、この後のポイントと組み合わせると、これは大きいです。

どこでiPadを買ってもiTunesカードは買うので、付けてくれるのはありがたいです。

②Apple Storeでの特典

Softbank wifi

Apple Storeでの特典として、Softbank Wi-Fiが2年間無料というのがあります。

いや、今日はじめて知りました(笑)

携帯を持っておらず、iPod touchとMacbook Proで運用している僕としては、この存在はかなり大きいです。

これが、決め手その2です。

③ファームウェアの話

なぜ僕がiPadを購入したのかは、別のエントリーに書きたいと思いますが、早めに買いたかったんです。

理由は、「Jailbreak」です。

先日、iOS7.0.4までのOSはすべて脱獄できるようになりましたが、この状況は長くは続きません。

僕の推測ですが、iOS7.1がリリースされれば、現在の脆弱性を用いた脱獄は不可になるはずです。

今後、もっと安く購入できる機会が来るかもしれませんが、早く買いたかったんです。早く使いたいってのもありますけどね。

④消費増税

今年の春から、消費税が8%になりますね。

小さい買い物なら別にいいのですが、こういう万単位の買い物は、上る前に行いたいんです。当たり前ですね。

さいごに

と、いうことで、お年玉の大半を既に使ってしまった僕なわけです。

iPadが来るのは4日。楽しみすぎて寝れないかも!?

レビューにも期待しててください(・∀・)

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした!