IMG 3361

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。LINEの既読をつかなくする「LINE NoLastSeen」というアプリをご存知でしょうか?

このアプリ、これだけでは既読が消えるだけで、既読を付けるにはセーフモードにするかアンインストールするかといった感じでした。

しかし、先日リリースされた「LINE NoLastSeen CCToggles」を使えば、コントロールセンターに追加されるトグルより、既読を付けるのか付けないのか、一発で切り替えることが出来ます。

LINE NoLastSeenを使っている人にとっては、必須のアイテムなのではないでしょうか?


インストール

インストールはCydiaから。レポジトリは、LINE NoLastSeenと同じ

http://cydia.hiraku.tw/

になります。

このレポジトリを追加した上で「LINE NoLastSeen CCToggle」と検索して、アプリをインストールします。

IMG 3361

ちなみに、このアプリは「CC Toggles」というコントロールセンターをカスタマイズするアプリのアドオンです。

自動でこのアプリもインストールされます。

使い方

設定→CCToggles→Toggles→Toggles

と進んでください。ここで、コントロールセンターに表示するトグルをカスタマイズできます。

IMG 3364 3

右上の「Edit」をタップした後、「LINE NoLastSeen」を上にドラッグします。これで、コントロールセンターに表示されます。

IMG 3363 2

このようになります。矢印で示したトグルを使って切り替えます。

このトグルがオンになっている時は、既読が付きません。オフになっていれば既読が付きます。

なお、トグルの反映にLINEの再起動は必要ないため、これをオフにした瞬間に相手には既読が付きます。

さいごに

20095199

こんな画像もありますが、LINEの既読無視は、僕達のような学生の間ではタブーになりつつあります。

便利な既読ですが、オフにしたい時もあるのは事実だと思います。

僕も、LINEの使い方、周りとの関わり方には注意しなければと思うところです。

それでは、快適なiOSライフを!しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。