IMG 3369

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。iPad miniをサブディスプレイとして使うことも考え、iPhoneとiPad miniに対応した「Twelve South HiRise 充電スタンド for iPhone & iPad mini」を購入しました。

組み立てる必要があり、若干手間取りましたが、Macbookのボディーと同じような感じの、クールな充電スタンドを作ることができました。

差すだけで固定、充電、同期まで出来てしまうのはかなり便利ですね(n‘∀‘)η 


購入

購入はApple Online Storeで行いました。

Iskydblog 0026 01 11 21 54 17

画像をクリックでStoreに飛びます。

僕の場合、注文してから2日で発送され、3日目には届きました。

組み立て!

そんなに難しいものでもありませんが、一応組み立て式です。

この動画を見ながらやりました。

IMG 3371

中にはこのような「Clip」という物があり、使っているケースの高さによって、Lightningコネクタの出方を調節できます。

絶対的裸信者の僕は、一番短いものを使っています。

IMG 3378

後ろの支えも、一番本体に近づくようにしました。

これも裸だからですので、使っているケースに合わせて変更します。

これを止めるのが若干手間取りました。慣れていないとダメですね(^_^;)

外見

外見は、非常にクールで、Macbookのボディとマッチします。

IMG 3379

IMG 3377

iPad miniを乗せるとこんな感じ

IMG 3374

IMG 3375

うーん。素晴らしい

サブディスプレイとして使うとこんな感じ

IMG 3381

カッコイイので満足です!

さいごに

充電にも使える、サブディスプレイにも使える。iPadの可能性が広がりますね。

個人的に、かっこよさはかなり重要で、だからMacを使うのもあるので、このスタンドを購入しました。

購入を検討されている方は、ぜひ購入してみてください!