IMG 3467 5

こんにちは。しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

iOS7で、iOS6風のアプリスイッチャーを導入できる「ClassicSwitcher」がCydiaでリリースされました!

動作も軽快、安定性も抜群!これはインストールするしかないですよ!!


インストール

インストールはCydiaから行います。$0.99の有料アプリです。

iOS7以上のすべての端末に対応しています。

IMG 3464

「ClassicSwitcher」と検索するか、下のボタンをタップして購入、インストールを行ってください。

名称未設定 1

リスプリングを行い、インストールは完了です。

使い方

使い方は非常にシンプルです。

IMG 3466

ホームボタンを二回押すと、画像のようにiOS6風のアプリスイッチャーが出てきます!

これはもちろん、左右にスクロールが出来ます。

IMG 3477

長押しすれば、プルプルして削除できます。

また、すべての起動中のアプリを削除することも可能です。

IMG 3468

右にフリックすると、このように「☓」のアイコンが出てきます。

IMG 3469

このようなダイアログが出ます。「Yes」を選択すると、すべてのアプリが削除されます(設定によってはダイアログが出ません)。

また、iPadでも使うことができます。

IMG 0046

設定

このアプリには、多彩な設定が用意されています。

IMG 3475 22

IMG 3476 2

このような設定項目があると思います。

大体は画像に書いた文字通りなので、それぞれ試して、その中でお気に入りのものを見つけてもらえばいいかと思います。

さいごに

アプリの機能だけでも素晴らしいのですが、僕が驚いているのはこのアプリの「安定性」と「軽快さ」です。

iOS6の本物を思い出しても、全く変わらない軽快さで、安定せも抜群です。

iOS7のスイッチャーは、正直無駄なアニメーションが多く(かっこいいですけどね)、軽快とはいえないと思います。

サクサクとアプリを行き来したいなら、必須な脱獄アプリだと思います。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。