IMG 0003

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。みなさんは、音楽を再生するのにどのアプリを使っていますか?

僕は「UBiO」というアプリを使っていますが、どのアプリを使うかは好みによって異なるのではないでしょうか?

今回ご紹介する「CCNowPlaying」は、どのアプリを使っていても、再生中の曲の情報をTwitterにつぶやけます。純正のミュージック以外のアプリを使っている人には、かなりオススメのTweakです!


インストール

IMG 0004

インストールはCydiaから。「CCNowPlaying」で検索するか、下のボタンからCydiaにジャンプしてインストールしてください。

名称未設定 1

使い方

簡単です。インストールした後にコントロールセンターを開くと

IMG 0005 2

Twitterのアイコンが追加されています。こちらからツイートが出来ます。

IMG 0006

こんな感じですね。シンプルですが、便利です。

詳しい情報は、このアプリの製作をされたきんちゃんさん(@wa_kinchan)のブログを見てみてください。設定などの詳しい情報が載っています。

コントロールセンターから素早く再生している曲をなうぷれツイートが出来る「CCNowPlaying」 | きんちゃんぶろぐ

さいごに

Twitterへ今聴いている音楽の情報を投稿できる「Tweet NowPlaying」 : WinPod! -iPhone脱獄情報紹介

このように、NowPlayingをつぶやくアプリは、AppStoreにもたくさんあります。しかし、これらのアプリではサードパーティ製のアプリで再生している楽曲のデータを読み込めません。

コントロールセンターから呼び出す気軽さ、そしてサードパーティ製アプリの対応。

素晴らしいTweakです。

[神対応]UBiOにパラメータの追加をお願いしたらすんなり受け入れてくれた(*^_^*) | i-skyd
と同時に、UBiOも神アプリです。オススメです。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。