IMG 0013

LINEは使いたくないけど、シェアを考えると使わざるを得ないしゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

便利で、僕の周りでは2人に1人くらいがアカウントを持っている「LINE」ですが、このタイムラインが非常に面白い。

いろいろな文章、画像が流れてきますが、実にくだらないものも多いんです。


LINEの中でどのようなことが起きているのか、大人の方にも是非見ていただきたいものです。


「タイムライン」とは?

そもそも、タイムラインとは何なのでしょうか?

LINEのヘルプには、次のように記載されています。

タイムラインとは、自分と友だちが投稿したテキストやスタンプ・画像などが、時間の流れに沿って表示される空間です。

また、友達が投稿した内容に[いいね]スタンプを付けて環状の表現や書き込みができます。

ホームとは、自分がタイムラインに投稿した内容が表示される、自分だけの空間です。

ホームに投稿した内容は、[友だち]のタイムラインにも表示されます。

ざっくり、こんな感じです。

自分が何かを投稿すると、友だちのタイムラインに表示され、[いいね]とスタンプを押したり、コメントを書き込んだり出来ます。

FacebookやTwitterを想像してもらえると分かりやすいと思います。

そこに流れているもの

タイムラインには、「文章+何か」を投稿します(文章だけでも可)。

「何か」とは、次の6種類のうちのどれかになります。

  • スタンプ
  • 写真
  • 動画
  • URL
  • 位置情報
  • 連絡先

今回は、「文章」と「画像」を主に書いていきます。

文章

いろいろ面白い文章が、ちょっと探せば出てきます。

びんじょー♪
A型は回してー!

☆内心傷ついてるが強がる
☆友達マジ愛してる
☆もう1人の時間なんていらない
☆はまりやすく飽きやすい
☆飽きると忘れる
☆好きな人はめちゃくちゃ大切にする
☆自分が必要とされてないような態度されると萎える

☆ON/OFFが激しい
☆キレると怖い
☆自由奔放
☆話してる途中で話変わる
☆割と常識人
☆親しい相手に対してドS
☆冷たいのは親愛の証
☆実際涙もろい

☆変な所で笑う
☆掃除し始めたら止まらない
☆負けず嫌い
☆イライラすると態度に出る
☆素直じゃない
☆なんか抜けてる
☆大丈夫じゃないけど大丈夫って言う

☆困ってる人はほっとけない
☆説教が感動的
☆ねーが口癖
☆とにかく人をほっとけない

☆自分のことなんて後回し
☆活発で行動的
☆外見はちがうけど内面めちゃくちゃやさし
☆人の為に頑張るのが好き
☆バカにされるととにかく萎える

☆苦しくて辛い時、助けてーがいえない
☆ここぞって時に勝負強い。

☆でも、実は不安
☆オールなんて最狂テンション
☆理屈をこねられると腹が立つ

〜恋愛編〜

★好きすぎて辛くなる
★相手の事ばっか気にする
★自分より相手
★本心がなかなか言えない
★別れるとき強がるけど内心やばい
★ずっとかまってほしい
★返信遅いと不安
★かなりの一途
★嫉妬大歓迎
★適度な束縛大好き
★情でダラダラ続くのはまだホントには冷めてないから
★本気でイヤになったらもうその人の何から何までヤダ
★アッサリしてそうでとんだヤキモチ焼き
★浮気?死ね。
★毎日会いたい

“これを見た人は、15分以内に回さないと
あなたが今一番逢いたい人にあえなくなります。

嘘って分かってるけど回すのは

きっと君に逢いたいから。

逢えなくなるのが怖いから。

一緒に笑い合って

普通に逢って話がしたい。

でも、そんな勇気がないのは私だけ。

強くならなきゃって。いっつも思うの。

でもどこかにためらう自分がいて。

あの日見た君の笑顔がだんだん遠くなっていった。

いつか、逢えるかな?

また笑い合えるかな?

君に逢いたい。

2つ目

これを見たあなた!
15分以内にまわしてください。
これを回せば
今年1年いい1年になるでしょう。
大切な人ができたり。
友達もうまくいったり。
好きな子と付き合えたり。
とても充実します。

これを回さなければ
好きな人にも嫌われ
友達からも悪口言われ
最悪な1年になります。

んな訳ねーだろ!

男は回すな!

・十面相
・ロストワンの号哭
・ローリンガール
・炉心融解
・メルト
・天ノ弱
・東京テディベア
・脳漿炸裂ガール
・バビロン
・ロスタイムメモリー
・メカクシコード
・初音ミクの消失
・チルドレンレコード
・アンハッピーリフレイン
・空想フォレスト

【女でこの歌が原キーでオクターブ下げずに歌える人は異常】

ブログに書いてますが回してはいません。

(^ω^)←この笑顔100円
( ◠‿◠ )←この笑顔100円
╭╮╭╮
╰━╯←この笑顔…

( ;⊙´◞౪◟⊙)オホッwwwww

╭╮╭╮
☝ ╰━╯ ☝120エエエエエンwwwwwwウオオオッwwwwwwミスタァドォウナッツwwwwwwwフォォォォウウwww

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウッヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwww

くだらないやつ①

( ^o^)ク~リ~ア~アサヒが家で冷えてる心ウッキウキワクワク~♪

( ˘⊖˘) 。o(待てよ、本当にクリアアサヒか…?)

|家| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛アサヒスゥパァドゥラ~イ

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああ

くだらないやつ②

最近俺の母が デジカメを買った。

母はそれを気に入り毎日,ちょっとした買い物の時も寝るときも持ってい た。

しかし俺は母が シャッターをきってるのを 見たことがなかった。

ある日,俺がゲームに熱中してた時 母が来て 「メモリがいっぱいになっちゃったんだけどどうすればいい~(;_;)?まだた くさん撮りたいんだけど..こうゆうの詳しいよね(>_<)?」 と言ってきた。 俺はゲームの邪魔されて 「うるせーな?。ちゃんと説明書読んでから使えよ!いちいちくだらない事で はなしかけんな!」 と怒鳴りちらしてしまった。

母は悲しそうな顔をして 部屋から出た。

俺はふと明日が授業参観だったことを 思い出した。

次の日の朝,俺は黙って学校に行った。 いつものように授業を受けた。 給食を終え,次は授業参観。 おそらく授業参観には来ないだろう。 と思ってる時,先生に呼ばれた。

先生の顔がいつもと違った。 すると先生がいきなり

「お母さん...亡くなられたそうだ。」

え?俺は信じられなかった。 急いで病院に向かった。

母がいた。母は動いていなかった。 頭が真っ白になった。

母の手の中にデジカメがあった。 俺はデジカメをとってメモリの中を 見てみた。

メモリは俺の写真でいっぱいだった。 旅行で楽しんでる俺 部活に一生懸命な俺 庭で犬とじゃれあってる俺。

俺は泣き崩れた。 泣いて泣いて泣きまくった。

翌日交通事故と知った。

母は授業参観に来てくれる予定だった 綺麗な化粧と綺麗な服とデジカメを持って。

これを30分以内に
自分のタイムラインに
貼り付けてください。

そしたらあなたにも
あなたの周りにも幸せが
訪れるでしょう。

これを読んだ皆さんが、幸せになるように。。。

死んでいたってよくあるパターンなんです。




  校
    い
    や
    だ
    あ
    あ
  あ
  あ
  ぁ
  ぁ
  ぁ
    ぁ
    ぁ
      ぁ

<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【同じ気持ちの人拡散】

そんなこと言ってないで宿題やりましょう

コミュ障がよく使う言葉】
「わかる」
「それな」
「どっちでもいいよ」
「まかせる」
「どうしよう」
「まだきめてない」
「あっ」
「お、おう」
「うーんと」
「なんか」
「たぶん」
「まじか」

使う言葉が3つ以上あったらコミュ障

いやいや、普通に使うでしょw

【意味がわかると怖い話】

ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。

ふーん。で?←

2011.3.11 P.M 2:46
東日本大震災。

死者は2万人を越え、
日本は多くのものを失った。

そんな中での感動エピソード。

ヤンキーがお年寄り背負い避難した。
交通整備をした。
車いっぱいに支援物資を積み避難所に届けに来た。

子供がお菓子を持ってレジに並んでいた。順番が近くなりレジを見て考え込んだ。そして...レジ横にあった募金箱にお金を入れ、お菓子を棚に戻して出ていった。

レストランがほぼ満席の状態の時に地震があり、お客さんに外に避難してもらった。食い逃げされてもしょうがない状況でほとんどのお客さんが戻ってきて会計した。

献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちだった。

電車が止まり駅は大混雑。
そんな中、駅のホームで電車を待っていたら人にホームレスの人達が「寒いからこれどうぞ。」とダンボールを配った。

何時間もかけて歩いて帰る人のために、自宅や会社を避難所やトイレとして、開放する人がいた。

自衛隊員は背中に2人、両腕に1人ずつ、計4人抱え避難する。しかし被災地の炊き出しがたとえ余っても自衛隊員は食べず、缶詰の冷たいご飯を食べた。被災地の人用にお風呂を用意しても自衛隊員は入らない。そして、出来る全てのことをやったらひっそりと帰る。そんな自衛隊がいた。

急に給食中止でお弁当持参になっても「お弁当忘れちゃった子がいたら食べさせてあげて。」と余分におにぎりをにぎってくれる保護者がいた。

4人家族なのに「皆で分けあって食べます。」と3つしかおにぎりをもらわない家族がいた。

満員の電車で妊婦に席を譲るお年寄りがいた。

大変な状況でも
避難表示を英語や韓国語で、
混乱している外国人を優しく誘導し
外国人にまで気を配る日本人がいた。

そんな3月の寒さを感じさせない日本人のあたたかい行動は世界に広がり、
日本人が韓国のタクシーに乗った時、お金を払おうとしたら「日本人でしょう?日本に帰ってこのタクシー代を寄付して下さい。」と言われ、
多くの国から支援物資が届いた。

避難所でおじいさんが
「これからどうなるんだろう」
と漏らした時、横にいた高校生の男子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します。」って背中さすって言った。
そう、日本の未来は私達にかかっている。

ん〜。最後の一言は正しいけど...

【笑ったら拡散】

TV「ガールフレンド(仮)!」

妹「お兄ちゃんがやってるやつだ!」

俺「やってねぇよ!!」

親「(ホッ...)」

TV「ボーイフレンド(仮)も遂に登場!」

俺「俺こっちだから!!!」

親「」

TV「ガールフレンド(仮)!」

妹「お兄ちゃんがやってるやつだ!」

俺「やってねぇよ!!」

親「(ホッ...)」

俺「俺にはもう彼女いるからな!」

妹「え?」

親「ソウカソウカ ニヤニヤ」

兄「ゲームの中にな!!」

親 バタッ

TV「ガールフレンド(仮)!」

妹「お兄ちゃんがやってるやつだ!」

俺「やってるよ!!」

親「…………………」

TV「ボーイフレンド(仮)も遂に登場!」

俺「俺こっちもだから!!」

親「ギャアアアアアアアアアアアアア」

TV「ガールフレンド(仮)!」

妹「お兄ちゃんがやってるやつだ!」

俺「やってねぇよ!!」

親「(ホッ...)」

俺「俺にはもう彼女いるからな!」

妹「……」

親「ソウカソウカ ニヤニヤ」

兄「妹だよ!!」

妹「お母さんごめんなさい…」

親 バタッ

同じネタで攻めてくるのもよくあります。

一文字でも読んだら全て読んで下さい。

彼氏 ねぇ

彼女 勉強しろ!

彼氏 もぉ、別れよう

彼女 いいぜ

彼氏 もぉ疲れたんだ

彼女 勉強しろ!

彼氏 本当ごめんね

彼女 ( ´ ▽ )ノ

彼氏 でも、別に好きな人ができたとかそ
ーゆーのじゃなくて…..

彼氏 だから勘違いしないでね

彼女 うん…..

彼女 これから、どうなってもいいんだね

彼女 知らないよ

彼氏 え?

彼氏 どーゆーこと?

彼女 それぐらい分かるでしょ!

そして、次の日…..

道端で彼氏が死んでいた

それも……

首がなく…..
指がなく…..
耳と髪の毛が死体の所に置いてある状態で……..

彼女は泣いていた

彼女は走った

どこまでも….どこまでも……. 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

さぁ!

これを読んだ貴方は、三分以内にタイムラインに貼って下さい。

貼った場合…….・友達が増える.•好きな人から告られる
•付き合ってる人とずっと付き合える

貼らなかった場合……・友達にうらぎられる•好きな人から嫌われ

•付き合ってる人にフられる
そして……

三分以内に貼らなかったら彼女が貴方の後ろに来ますよ。
もし、来た場合どうなるかお分かりですね。

出ました!死んでいたパターン

とりあえず、ここまでにします。書いていたら切りがない(苦笑)

しかし、今ご紹介したのは10日分です。たったの10日で、こんなに流れてくるんです。

いかに暇かってことですよね。

画像

画像も、少し紹介します。

Download7Download6Download5

Download4

Download3

Download2

ほんっとうに暇ですよね。笑っちゃうほど暇ですよね。

さいごに

どう思いましたでしょうか?LINE依存なども起きているような時代ですが、このタイムラインを見ると、それも分かるのではないでしょうか?

上の文章、僕には理解できないものもあるのですが、人によっては冗談抜きで面白いと思っているようです。

問題なんじゃないのかなぁ。僕はそう思います。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。