IMG_0062

iPod touchは一番の相棒、しゅんぼーです。
使い倒しているからか、画面の上部にチラつきが出てきてしまいました。
そこで、ジーニアスバーに持ち込んだところ、無償交換となりました。

今回は、その流れをご紹介します。

画面がちらつく

この症状がで始めたのは数日前のこと。画面の上、ステータスバーの半分くらいまでが、突然チカチカとし始めました。

ステータスバーが黒のアプリなら、そこまで気にならないのですが、白だと気になって仕方がありません。

動画を撮りました。チラついているのが分かると思います。

実はこのiPod、先日画面の破損で交換したものです。その交換後の保証が3ヶ月なのですが、それが切れるのが来週でした。

交換してもらいに行くなら今日しかない!ということでジーニアスバーに向かいました。

ジーニアスバーにて

ジーニアスバーでの対応はとてもスムーズでした。

「画面の上部がちらつく」

との旨を伝え、先ほどの動画を見せると、すぐに無償交換となりました。

そこの対応は、さすがAppleだなあと思いました。高い額を払って買うだけのことはあります。

さいごに

2回目の交換なのですが、非常にいい印象を受けました。
どのスタッフの方も親切で、対応も非常にスムーズです。

これだからApple以外は使えない。改めてそう思ったしゅんぼーなのでした。