IMG 0071

壁紙とかは意外とこだわるしゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

iOS標準の壁紙の中に、上のような白黒の画像があるんです。

「誰がこんなの使うんだろう?カラフルな方がいいだろ〜」 

と昨日まで思っていたのですが、実際に設定してみると、上の画像のようにスゴイいい感じでした。


白黒ならどんな色でも合う!

Appstore 120303

こんな画像を見ると痛感しますが、アイコンには様々な色があります。デフォルトのアイコンだけでもカラフルですよね。

Design hero screen 2x

ふむ。色には合う色がありますが、アプリの色はたくさん。

実は、どんな色とでも合う色が「無彩色」と呼ばれる「白」と「黒」なのですが、僕としたことが、今まで全く気づきませんでした。

だから、たくさんのアプリを置いたホームでも

 

IMG 0008

すごくかっこよく見えるんです。

さらに、ロック画面も

IMG 0016

IMG 0015

ロック解除は脱獄アプリですが、どちらにせよカッコイイ!

さいごに

白黒の画像をiOSに2種類も組み込んでくれていたApple。さすがです。

みなさんも、騙されたと思って白黒画像を壁紙に設定してみてください。ハマると思いますよ!!

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。