久しぶりに脱獄以外の話です。しゅんぼー氏の記事を読んでホームの背景が白黒なhukudoです。
ところでみなさん、Apple純正のカレンダーアプリをホーム画面一面目に置いてる方も多いと思います。
以前からもそうでしたが、今日の日付と曜日を示してくれます。


意外と知られていないios7の変化

突然ですが、時計のアイコンも動いているのをご存知ですか?
よく見たら確かにアナログ時計が現在の時刻を示してくれています。
ios6ではなかった機能ですね。
(ios6ではアイコンの時計を動かす脱獄アプリがあったりもします)

これだけではない!

このアイコンは秒まで示してくれます。
脱獄しているとステータスバーに秒まで表示できるアプリもありますが、入獄状態ではこれが便利ですね。

この二つのアイコンは、ホーム画面の1面目に置いておくと非常に便利です。
このような理由から私はこの場所に絶対置くことにしています。


いざつかってみると便利なアイコンですので、是非活用してみてください

Posted from するぷろ for iOS.