IMG 0077

これは見ない理由がない!しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

先日、Macが30周年を迎えたという記事を書きましたが、その流れでなんと「スティーブ・ジョブズの初代Macのプレゼン」が初公開されました!!

これを見なくてAppleは語れない!見るしかないじゃん!!


30年前の映像!

Steve Jobs Unveils Mac at Boston Computer Society, Unseen Since 1984 | TIME.com

 

 

 

映像はこちらでご覧になれます。

Iskydblog 0026 01 27 20 40 23

こちらが若き日のスティーブ・ジョブズ。うん。若い!

Iskydblog 0026 01 27 20 41 44

IBMに喧嘩を売ったあのCMもここで公開されたものでしたね。

しゅんぼーの思うこと

中学生の僕にとって、彼のこのプレゼンは今まで幻で、Macが自己紹介したことくらいしか知らなかったのですが、公開されたことでまた知識が増えそうです。

スティーブ・ジョブズが正装をしてプレゼン、これも新鮮で面白いですね。

英語なので大変ですが、ゆっくり見て行きたいと思っています。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。