ふくどです。脱獄ツールが公開されたのがクリスマス。僕が脱獄をしたのは去年の大晦日です。今日でちょうど一ヶ月が経ちます。一ヶ月の間で導入した、便利な脱獄アプリの紹介をしたいと思います。

BadgeCustmizer

Dockを5つにしているとバッジが重なって見にくくなるので導入。
通知バッジの位置・色・大きさ等を変えられます。


変えてすぐはかなり違和感がありますが、しばらく使うと慣れてきます笑

Barrel


言わずと知れた定番アプリ。ホーム画面のスクロール時にアニメーションを加えてくれます。
安定していて、他のアプリとの相性もいいのでオススメです

Bloard


ios7のキーボードを黒に固定してくれるアプリ。白のキーボードは嫌いなので重宝しています。

CyDelete

Cydiaからインストールしたアプリを通常のアプリと同じようにぶるぶるモードから×アイコンで削除できるアプリ。
Cydiaで検索してアンインストールするのは面倒なので重宝しています。

DockShift

Dock部分の背景を変えられるアプリ。僕は透明化して使っています。

Fav

ホーム画面一面目を右にフリックすることで任意のアプリを起動させるアプリ。
ロック画面で似た様なアプリがありましたね。

FolderEnhancer

フォルダをいじれるアプリ。
4×4のアイコン配置にしたり、フォルダの中にフォルダを作ったりできます。


(背景が透明なのは別のアプリです)

StatusModifier

ステータスバーの時計部分をいじれるアプリ。
日付や秒、メモリ使用量などを表示できます。
書式や表示項目は自由に変えられます。

WelcomeMe

起動した時に任意のメッセージを表示させるアプリなのですが、これを利用してリスプリングされた際に「リスプリングされました」というメッセージを表示させるようにしています。
いきなり落ちた時とかに便利です

まとめ

一応abc順に並べました。
いかがでしょうか?
僕もはじめての脱獄でしたが、今既に入獄環境には戻れなくなっています。
脱獄したのならば上手にカスタマイズして使い易い端末を作り上げましょう!

Posted from するぷろ for iOS.