OS 11 Safari Browser 600x337

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

昨年、OSX10.9 Mavericksが無料で公開されました。10.7→10.8→10.9とくれば11.0になるか、10.10になるか。気になる部分ではありますね。

さて、そんな次期OSX(OSXI)のフラットなプロトタイプの画像がアメリカのサイト「http://gdeluxe.com」で公開されていました。
フラットな感じで、超クールです! 


OS XI Desktop Prototype.

こうタイトルが付けられています。

IOS 11 Desktop 600x337

こちらは、「このMacについて」を表示した画面

OS 11 Safari Browser 600x337

そしてこちらが、Googleのトップですね。

全体として、iOS7風のデザインで、半透明な部分つかて立体感を出しています。
色もそんなにカラフルな感じではなく、アイコンは白と青だけでできていますね。

OS XI Release Date, Download Links, News, Features, Specs
 

元の記事には、このコンセプトの背景などが詳しく書かれていますので、合わせてご覧ください。

さいごに

iOSがフラットになって、じゃあMacもとなるかは分かりませんが、コンピュータがモバイルに近くなる、あるいは取り込まれるというのは、近い将来起きてくることかもしれません。

Lionから搭載されている「LaunchPad」は、どう見てもiOSからの移植ですよね。

果たしてどうなるのか?今年の秋が楽しみです!