IMG 0225

あちゃー、しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

BOSEのAE2iというイヤホンを使い始めて一年、色んな所がボロボロになってきてます。

上の写真のように、ケーブルとコネクタの接続部分がダメになってきちゃいました。
この中には4本のケーブルが通っているのですが、その内の一本がやられたらしく、リモコンとマイクが使えない状況に(゚д゚)!

しかし、このAE2はケーブルだけの交換が可能なんです。
そこで、交換用ケーブルを買ってみたわけです。 


すぽっと引っこ抜く

最高に分かりにくい写真でご説明いたします。

IMG 0227

こんな感じでケーブルとヘッドホン本体がつないであるわけですが、ここを取り外せるんです。

IMG 0228

こんな感じ。

BOSEの公式サイトで交換用ケーブルが売っているので、これを買って付け替えればいいわけです。

 Bose AE2 audio headphones アクセサリー | オーディオヘッドホン | Bose ボーズ
こちらですね。
僕はApple製品で使えるリモコンが絶対に必要なので、3600円の出費…まあ仕方無い(´Д`)

 

IMG 0224

来た来た。MFiのロゴが付いてていい感じ。

IMG 0229

壊れてた部分も大丈夫。当たり前ですが(笑)

さいごに

ということで、若干高い買い物ですが(そこそこのイヤホン買えます)、これで安心していい音が聞けると思えばそれで良かったです。

BOSEのヘッドホンを使ってて、同じような状況になりましたら、ぜひ交換をオススメします。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。