Iskydblog 0026 02 20 22 07 06

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。
上の画像、ご存じですか?そうそう、後ろにiPadがあるんですよね。その通り。

で、そのさらに後ろにGaraxy Tap Pro 10.1っていうタブレットがあるんですね。

一つの画面で2つのことができるらしいですよ。すばらしいですよね))


この動画だ!


Galaxy Tab Pro 10.1 — Multitasking, redefined – YouTube

こうなってるんですね。

Iskydblog 0026 02 20 22 09 54

こんなのが横から出てくるんですって。Cytusやってたら出てきそうですねぇ。もちろん設定できるんでしょうが

Iskydblog 0026 02 20 22 10 42

んで、動画見ながらメールができるらしいです。
僕なら適当な文章になっちゃいますね。

Iskydblog 0026 02 20 22 11 22

iPadは一つの事しかできません。別に不自由を感じませんがねぇ

あのさあ…

 わかったよ。すごいですよ。2つのことを同時にやりたい人は買えばいいじゃないですか。
僕はiPadを買いますけど、GALAXYを買う人もいると思います。

そこで、なんでiPadのCMをわざわざパクるかな?
自分の製品に自信があれば、iPadを名指しで否定しなくても、「同時に2つのことができます」というCMを作ればいいのでは?

グーグル、モトローラ使ってサムスンに2度の打撃  :日本経済新聞
こういう無駄な機能ばっかり搭載してるから動作は重くなり、さらにはGoogleまで敵に回すと。

どうなんでしょうね。GALAXYは良いですけどSamsungは好きになれないですね。

さいごに

僕は完全にApple派なのですが、だからこのCMがおかしいわけではないのではないでしょうか?

もちろん、AppleのKeynoteでAndroidとiOSを比較して笑いを取ったりすることはあります。
ただ、それはAppleの開発者やメディアに向けたものに過ぎません。

CMという形で一般消費者に直接訴える。 そしてiPadのCMのセンスをパクる。

好きにしてくれって感じですけど、僕からすると完全にマイナスイメージです。

以上、Apple派しゅんぼー(@shun_kashiwa)から見たSamsungのCMについてでした。