IMG 0266

何故かテーマ職人になりつつあるしゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

AppStoreからインストールしているアプリも含めて、それらの情報を簡単に閲覧できる「AppInfo」がバージョンアップでiOS7に対応しました。

4インチの画面にも対応し、さらに使い勝手がよくなりました。


AppInfoとは?

AppInfoとは、AppStoreアプリや脱獄アプリの情報を簡単に表示させられるアプリです。

IMG 0267 2

AppStoreアプリの場合はこのような表示がされます。
特に関係ないように思うかもしれませんが、脱獄ユーザーなら知っておいて損はない情報ばかりです。 

身近なもので言えば、アイコンのファイル等が表示されているのがわかると思います。
これは、アイコンを置き換える場合、WinterBoardのテーマ作成などでも必要になってくる情報です。

 

IMG 0268

こちらは脱獄アプリのパッケージの情報です。
「Packages 」に記されている情報は、CydiaへのURLスキームで使えます。
「cydia://packages/[Packages ID]」とすると、Cydiaへジャンプするリンクが作れたりするんですね。

アップデート

アップデート前は、iPhone5の画面サイズに対応しておらず、UIはiOS6のままで…
恐らくiOS5の時からアップデートされていませんでした。

しかし今回のアップデートで4インチの画面にも対応、UIもフラットに。

まさに神アップデートです。

さいごに

最近自分のレポジトリを作ってまして、テーマを大量に作っているのですが、このアプリはとても良く使います。

それだけに、今回のアップデートには感謝しています。

主要な脱獄アプリが早くIOS7に対応してくれることを願います。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。