IMG 0291 8

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

iOS7になって、Safariのタブ数の表示が消えてしまいました。
それが原因なのかは分かりませんが、僕はタブを大量に開いてしまっていることがしばしばあります。 

「SafariTabCount」というTweakを使えば、上の画像のようにタブ数表示を復活できます!


インストール

インストールはCydiaから無料で行えます。

「SafariTabCount」で検索するか、下のボタンからCydiaにジャンプしてください。

Safariを見てみよう!

設定などはありませんので、インストールが終わったらSafariを見てみましょう。

IMG 0291 8

出てくるはずです。

IMG 0292

たくさんのタブを開いていると一瞬でわかります。

さいごに

タブをたくさん開いているとメモリを食うので、iPhoneが重くなることに繋がります。
ひと目でタブの数を確認できるのは、個人的にはかなり便利だと思っています。

本当に細かいところですが、そこにもこだわれることって重要だと思います。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。