L2B

Cytus…それは初心者から人間を超越したゴリラまでが楽しめる音楽ゲームです。

世界中にプレーヤーがおり、Youtubeには様々なプレイ動画が投稿されています。
その中には、とても信じられないような動画もあります。 

今回は、そんなCytusの選りすぐりの神プレイ動画をご紹介します。


単純に難しい曲をミリオンマスター

TP,プレイ方法などに縛りはありませんが、難しい曲をマスターしていく動画たちです。

 

BMSから移植された「Freedom Dive↓」です。いやー、体力的に無理なんですけど…

 

こちらは、「First Gate Overdrive」
連打が人間技じゃないです(^_^;) 

TP100関係

Cytusには、スコアとは別に「TP」という指標があります。
これは、「どれだけ叩けたか」をパーセンテージで表示するものです。

同じ「Perfect」でも2種類あり、TPを100%にするためにはより正確な「虹パフェ」と呼ばれるパーフェクトでミリオンマスターを取らなければなりません。

難しい譜面ですが、いとも簡単にスイスイとクリアしていきます。

 

指の使い方が違いますよね…

ドラッグとタップが混ざった非常に難しい譜面でも、100%正確に叩いています。

片手だけで

普通は両手を使ってやると思うのですが、片手でプレイする動画です。

連打…

こちらは「片手+TP100」という謎の動画です。
見事に当てていっています。

 

もう何がなんだか…

親指で喋りながら…

最後に、親指プレイです。

今まではすべてiPadでの動画でしたが、これは画面が大きいほうが確実にやりやすいからです。

しかし、

Bakkuenkeeeen – YouTube
このYoutubeユーザーはなんと親指プレイを行っています。

さらに、喋りながらプレイという人間離れしたYoutubeユーザーです。

一番難しい曲「L2B」を喋りながら…

TP100%だって取れちゃう

なんなんですかね…

さいごに

世界は広いです。すごい人も多いわけです。

片手の動画などは、よっぽど工夫しないとマスターできないので、運指の参考にしてみましょう。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。