IMG 0314

通知センターはガンガン消していくしゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

通知センターとロック画面をガッツリ強化する「IntelliScreen X」がアップデートで通知のアプリごとのグループ化に対応しました。

これで、簡単に自分の見たい通知を見ることが出来るようになりそうですよ(*^^*)


IntelliScreen X

「IntelliScreen X」とは、通知センターとロック画面を強化するTweakです。

通知センターとロック画面から

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS
  • メール

がチェックできるようになります。

IntelliScreenX 7の新機能「Slide」がマジで便利!脱獄してるなら絶対に入れて欲しい! | i-skyd
こちらの記事も参考にしてください。

通知のグループ化

IMG 0315

こちらは、通常の状態の通知センターです。
アプリごとに通知が並んでいますね。

この画面でアプリ名の部分をタップすることで、グループ化できます。

 

IMG 0316

こんな感じです。
アプリ名のあとに表示される数は、そのアプリの通知の数を表しています。]

IMG 0317

ロック画面で使うとこんな感じ。

下の丸はJellyLock 7です。

さいごに

iOS 6に比べて、7では通知一つの高さが増えてしまいました。
そのため、スクロールなしで確認できる通知の数も減ってしまっています。

この機能を使って通知をまとめれば、もっと美しく通知を整理できますね。
上手に使って、大事な通知を見落とさないようにしましょう。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。