しゅんぼーです。
今朝、遂にiOS 7.1が公開され、脱獄ができなくなりました!

そのため、脱獄犯は現時点でアップデートすることはできませんが、色々と改良が加えられているようです。

iOS 7.1

iOS 7.1は、iOS 7に対応している全てのiOSデバイスにインストールが可能です。

iTunesからアップデートするか、「設定→一般→ソフトウェアアップデート」と進んでアップデートしてください。

変更点

気になるのは変更点ですよね。
Appleは、英語ですが7.1での変更点をまとめたページを公開しています。

Apple – iOS 7 – Update

なるほど。
先日発表された「CarPlay」はiOS7.1でないと使えないようですね。

デザインの変更点は、こちらのサイトがまとめてくださっています。

iOS 7.0.xとiOS 7.1のデザイン変更点を比較まとめ。 : Appleちゃんねる

iOS 7.1にアップデートしてドックやフォルダがグレーになってしまったら「コントラスト」設定の「透明度を下げる」をOFFに。 : Appleちゃんねる

こんな機能もあるようです。

脱獄は不可

繰り返しますが、iOS 7.1でのJailbreakは不可能です(iPhone4に限って仮脱獄が可能)。

そのため、現在iOS 7.1を脱獄して使っている方は、アップデートは避けてください。

入獄したい(脱獄を解除したい)場合は、無線でのアップデートはできませんので、iTunesからアップデートしてください。
アップデートが完了すると、通常のiOSに戻ります。

さいごに

うーん。なかなか魅力的ですね。脱獄とどちらが必要なのか…

僕の場合は脱獄を取りますが、他の人の端末で7.1も試してみようと思います。

以上、しゅんぼーでした!

Posted from するぷろ for iOS.