ふくどです。7.1、早速インストールして来ました。

脱獄はできないので、注意が必要です。また、脱獄環境からのアップデートはiTunes経由が必須となります。

変更点まとめ

電源オフ画面


話題のアレです。スライダーのデザインが変わりました。

アクセシビリティ拡張


いろいろ拡張されています。
ボタンをiOS6の時のように枠付きにするなどの新機能も。


また、コントラストの上げ下げの機能も拡張され、ホーム画面のドック部分を非透過のグレーにすることも可能になりました。

「設定」の構成の変更


「パスコード」に一発でアクセスすることが可能に。

キーボードのレイアウトが変更


こちらが7.0.6のキーボード↑


こちらが7.1のキーボードです↑

一部キーの文字の大きさが変わっています


↑7.06


↑7.1
このように、Shiftキーのデザインが若干変わっていますね。

Siriが進化


まだ試していないのですが、日本語でも性別が変更できるようになりました。
また、iPhoneでは耳に当てて話すという機能も追加されたようです。

まとめ

くどいようですが、脆弱性が修正されており現段階での脱獄は不可能です。が、試してみたいと思う方、7.1に魅力を感じる方は、ぜひ検討して見てください。
脱獄からのアップデートはiTunesからですよ。

以上、ふくどでした。

Posted from するぷろ for iOS.