Reederhayo

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

結局、RSSは情報収集に必須なんですよね。
そして、Mac向けのRSSクライアントとしては「Reeder」を使っていました。

しかし、Mac版ReederはGoogle Readerの終了に伴い使用できなくなりました。
以前からアップデートでiOS版と同じようにFeedly等をサポートすると発表されていましたが、なかなか公開されてきませんでした。

そして今回、公式TwitterがMac版の開発が進行中であることと、パブリックベータを近日中に公開すると発表しました!


Really sorry for the delay

ホントですよ(笑)

 

このようなツイートをしています。

軽く翻訳すると、

「Mac版のアップデートが遅れてしまって申し訳ない。思ったより作業に時間がかかっている。パブリックベータを今月中に出します。」

のような感じです。

今月中にパブリックベータが出るようですね。非常に楽しみです!!

さいごに

今はReadKitというアプリを使っていて、まあそれも気に入っているのですが、やっぱりReederで統一したいんですね。

登録フィードをiCloudで同期できればFeedlyを使う必要もなくなります。
ベータ版に期待です!

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。