ふくどです。既に発表はされていましたが、Android版でついに実装されました。LINE電話です。
これで、LINEのアプリから固定電話・電話番号へ電話をかけることが出来ます。
LINEのユーザーではない方へLINEで通話をすることが可能になるわけです。
SIMなし運用等に有効ですね。

最新版にアップデート!


自動でアップデートされてない方は、プレイストアからアップデートしましょう。

起動しても、特に変わってはいませんが、『その他』に『LINE電話』という項目が追加されています。


アクセスし辛いですね…

タップするとこのような画面が表示されます。


利用規約に同意するチェックを入れると先に進むことが出来ます。

下の『LINE電話とは』という項目をタッチすると…


このようにLINE電話の概要が表示されます。詳しくは各自でご確認ください。


このように、キーパッドから発信ができるようになります。

通話料の支払い方法

インターネット同士での通話ではないため、通話料が発生します。


これは、『その他』→『設定』→『LINE電話』から、『コールクレジットの』というものを予め購入しておき、清算します。

要は、プリペイド方式というわけで、これはLINEのコインと同様にPlayストアクレジットやiTunesクレジットの残高で購入できるとおもわれます。

Facebookだけのアカウントでは使えない!

なお、LINE電話を利用するには『電話番号』の関連付が必要となり(LINE電話には使用しないと思われます)、Facebookアカウントの関連だけでのログインでは使用不可のようです。

まとめ

進化してますね。Skypeに追いついている感じがします。
これでもう、3G/LTEだけで通話が出来ますから…
iPod touchや、SIMなし端末でも不自由しなくなりそうな感じがしますね。
また、iOS版も数日遅れでリリースされるでしょう。楽しみに待ちます。

以上、ふくどでした。

Posted from するぷろ for iOS.