みなさん手帳は持っていますか? Googleカレンダーに移行して手帳持ちをやめたふくどです。

ものにもよりますが、巻末に様々なデータが載っているものが多いです。私が5年間毎年同じものを買っていたものもそうでした。
たとえば、年齢早見表や、郵便料金表など。使わないといえば使わないのですが、あるととっても便利です。

手帳を持っていなくても、都度調べれば良いのですがそれはなんだか面倒ですよね。
そこで、まるで手帳の巻末のようにデータをかき集めてそれを簡単に閲覧できるアプリをご紹介したいと思います。

スゴイ便利帳辞書/辞典/その他¥100

『スゴい便利帳』

残念ながらiOSにしか対応していません。
値段は100円となっています。

僕が購入した時は円高で85円だったので、思わず衝動買いしてしまいました。

アプリを開くとそこはデータの山です。


ぎっしり詰まっています。

『使用方法』はこんな感じです。

このアプリの便利なところは、各トピックへのショートカットをホーム画面に配置できることです。
よく使う項目をホーム画面に置いておけば、簡単にアクセスできます(Safariを経由することになりますが、せいぜい1〜2秒のロスです)。

各トピック上で、メール等での『更新』の動作と同じ、『下に引っ張ってそのまま離す』動作を行うことでSafariに飛び、


指示に従って『ホーム画面に追加』とすることで、ホーム画面にショートカットを追加できます。

これは便利ですね。

まとめ

このようなアプリを思い付く開発者様は本当に素晴らしいです。
僕も、使う当てはなかったのについつい買ってしまいましたw
入っておくととても便利だと思いますよ。

以上ふくどでした。

スゴイ便利帳辞書/辞典/その他¥100

Posted from するぷろ for iOS.