ふくどです。

ホーム画面、みなさんはどのように整理していますか?
フォルダを使って整理している方も多いと思います。
そんな、整理好きの方が使えそうな、ホーム画面をいじるアプリを紹介します。

TapTapFolder


Cydiaから検索→導入できます。

使い方


冒頭にも書きましたが、

○フォルダをシングルタップでフォルダ内の一番最初のアプリを開く
○フォルダをダブルタップしてフォルダを開く

こんな感じです。

使い方によってはすごく便利

何が便利なの?と思ったかもしれませんが…以下に用例を書きますね。

例えば…

①メールをするアプリで、デフォルトのメールアプリ、Gmailアプリ、Yahooメールアプリを使っているとする
②本当は全部『メール』としてフォルダにまとめたいが、そうするとアプリに行き着くまで2回タップしなければならない
③結果、一番使うメールアプリだけ外にだし、他のアプリはフォルダに入れる

わかりにくい説明ですが、一度は経験したことのある方も多いでショう。

この場合、TapTapFolderを使うと

メールアプリを一番最初に来るようにフォルダにまとめ、基本はワンタップでメールアプリを開き、”特別に”Gmailアプリなどで開きたい時だけダブルタップしてフォルダを開ける、ということができるようになるわけです。

これなら、フォルダをDockに置いてもいいかも!

まとめ

最初はなんか使えなさそうな気もしてみましたが、いざ入れてみると意外と便利。
とりあえず、入れてみるといいかも!

以上ふくどでした。

Posted from するぷろ for iOS.