IMG 0516

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。みなさんは、何かの作業をする時、何を聴きながら行っていますか?

もちろん、iPhoneのミュージックライブラリからでもいいのですが、バリエーションも限られてしまい、毎日となると飽きてくるかもしれません。

今回ご紹介する「Groove+ for YouTube」を使えば、似たアーティストの音楽をYouTubeからBGMとして使えるようになります!


Groove+ for YouTube

App Storeから無料でダウンロードできます。

使ってみる

それでは、早速使ってみましょう。

IMG 0516

起動すると、このような画面になります。
この中から、自分の聞きたいアーティストを選択すると、そのMixを再生します。

 

IMG 0519

このような画面で再生されます。背景がカッコいいですよね!

IMG 0517

これはMaroon 5のミックスです。Maroon 5だけではなく、それに関係したアーティストの音楽が再生されるようになっているのが分かると思います。

また、自分の好きなキーワードから、ミックスを作成することも出来ます。

IMG 0520

僕の大好きな音楽ゲーム「Cytus」で検索をかけると、このように関係する音楽のミックスを作成してくれました。

さいごに

非常に便利なアプリです。

Web版のYoutubeには同じような機能がありますが、iOSで行えるのは魅力的なのではないでしょうか。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。