ふくどです。

よく使うアプリって、ありますよね。
他のアプリを起動している時にLINEやSafariを起動したい!ってなった時に、一旦ホーム画面に戻ることになります。

それはちょっと不便だし面倒…といった方にオススメのアプリの紹介です。

Apptray


Cydiaから導入できます。

使い方

まず、設定→Apptrayに進みます。

一番したの”Applications”から、通知センターに表示するアプリを選択します。

“TabLabel”では、通知センターで表示する際のタブの名前を設定できます。

設定が終わったら通知センターを引き下ろしてみましょう。


こんな感じに、サッとアプリを起動できます。

まとめ

アプリ実行中に一時中断してアプリを開きたい時にとても便利ですよ。

通知センターは基本的に何をしていても引き下ろせるので、有効活用していけるといいですね。

以上ふくどでした。

Posted from するぷろ for iOS.