発売から半年が経過し、話題はiPhone6に向けられながらも販売需要はまだまだあるiPhone5sを購入。遂にA7端末使いになったふくどです。

まあ、購入ということで(今更ですが)紹介をさせていただきます。

本体

色はスペースグレー。


うっひょおー、かっこいい。


側面はこんな感じ


そして、手前面。

まっ黒でなく、側面がグレーなところがいいアクセントですね。


これがカメラ。手前が5sです。フラッシュが2つ搭載されたり、レンズが変わっていたりですね。

同梱物

まず、箱はこんな感じ


iPhone5の時と形は同じですが、色がスペースグレーモデルでも白い箱になっており、iOS7と調和した感じです。


開けるとこう。イヤホン・ACアダプタ・Lightningケーブルが付属しています。シンプル!


簡易説明書・リンゴシール・SIMトレー開閉用ピンも付属しています。

TouchIDの使い心地

設定から簡単に設定できる、TouchIDこと、いわゆる指紋センサー。


ロックを解除するときにホームボタンをカチッと押して、その後もホームボタンに触れっぱなし(押しっぱなしではないですよ)にしておくと瞬く間にホーム画面が表示されます。
これは便利だぁ。iTunesStoreでの購入や、AppStoreでのアプリインストールでいちいちパスワードをいれなくて済むのも良い!

まとめ

今更感が耐えずに6まで待ちたい気持ちもやまやまだったのですが、諸事情によって機種変をしました(ガラケーから←!)が後悔はしていません。
もう、ハマりました。これは。とりあえずしばらくは相棒として使い続けて行きます。よろしく俺の5s!

以上ふくどでした。

Posted from するぷろ for iOS.