IMG 0184

遂に来た!しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

iOS最高峰クオリティの音ゲー「Deemo」のアップデートが遂に公開されました!

VKの名曲「Evolution Era」や、当ブログでも紹介したMiliの「Fable」など、数多くの名曲が追加されました!


Deemo 1.4

バージョン1.4では、次の変更点が実装されています。

  • 新曲が2曲無料追加されました。
  • ソングパックがふたつ追加されました。よって、好きな作曲家の楽曲のまとめ買いが可能になりました。(V.K克ソングパックとMILIソングパック)
  • Cloud ストレージにセーブデータを保存する機能が追加されました

チャプターごとに遊べるように!

Deemoには大量の楽曲が収録されており、これ以上の楽曲を一つのスクロール上で選択するのは非常に困難です。

IMG 0173

そこで、今回のアップデートでは、画像のようにチャプターごとに選択して遊べるようになりました。

無料追加の2曲!

無料追加されたのは、V.K克の「Evolution Era」とMiliの「YUBIKIRI-GENMAN」です。

IMG 0184

IMG 0186

どちらも本当に名曲です。これが遊べるだけでも神アプデなのですが…

Miliソングパック

今回から、ソングパックが作曲者別になりました。

ストアでは番号しか表示されないのですが、4がMiliで、5がV.K克です。

Miliソングパックに収録されている曲は次の5曲になります(カッコ内はEasy,Nomal,Hardのレベル)。

  • Fable(2,7,9)
  • Past the Stargazing Season(1,4,6)
  • Ephemeral(2,5,7)
  • Rosetta(1,5,8)
  • Witch’s Invitation(3,6,8)

IMG 0174

IMG 0175

IMG 0176

IMG 0177

IMG 0178

V.K克ソングパック

V.K克の曲が収録されたこのパックに収録されている曲は次のとおりです。

  • Atlantis Love(1,2,5)
  • Melody Of Elves(1,3,7)
  • Paper Planes Adventure(1,4,6)
  • Pure White(4,8,10)
  • Xue Wu(1,4,9)

IMG 0179

IMG 0180

IMG 0181

IMG 0182

IMG 0183

クラウド同期とは!?

IMG 0187

今回のボス曲である「Pure White」を初見でやったらこんなことに…なんだよ1123ノーツって…

とにかく、このスコア画面の右上に、クラウドのボタンがあると思います。これを押すことで、クラウドと同期ができるようです。

さいごに

名曲ばっかり!これは神アプデです(毎回言ってる)。

Miliの新曲「Fable」が名曲すぎてDeemoに来てほしすぎるお話 | i-skyd

こんな記事を書いたら、本当にDeemoに来るし、Evolution Eraは神だし、指きりげんまんの歌詞は泣けるし…

IMG 0185

とりあえずこれだけはFCしておきました(^^)

さて、Deemoしよう。しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。