Mr.Children「放たれる」を購入予定のふくどです。

Appleの運営するオンラインストア「iTunesStore」や「AppStore」ではクレジット払いの他、iTunesカードと呼ばれるプリペイドカードを購入することで先払いすることもできます。

そんなiTunesカードですが、額面に「1500円」「3000円」「10000円」など色々ありますが、1500円〜5万円までの間で1円単位で自分で金額を指定して購入できる、「バリアブルiTunesカード」というものがあります。

どこでかえるの?

ローソンで買うことができます。通常のiTunesカードと並んで陳列されています。


あとはこれをレジに持って行き、店員さんに金額を告げ、モニターに表示される「承認」ボタンを押して、お金を払えばおしまい。

パッケージ

かっこいい銀のカード。


このようなギフト用の袋もついています。これがかっこいい…

まとめ

1円単位というのが画期的。は数を清算するのに有効活用できそうです。
また、ちょっと贈り物をする時も、「図書カード」ではなく「iTunesカード」だとちょっとかっこいいですね。

他のコンビニでも取り扱いを開始して欲しいものです。

以上、ふくどでした。(iPhone5sからするぷろを使ってのポスト)