お久しぶり、ふくどです。

iPhoneでは半角カタカナが打てない。良く聞く話です。

しかーし、脱獄していればなんのもの。サクッと解決できちゃいます。

IMEPlus


Cydiaから無料でインストールできます。

使い方

まずは、設定→IMEPlusへと進みます。

この二つの項目のうち使いたいものをオンにします。

リスプリング不要で適用となります。

あとは簡単、入力するとトップにカタカナが出てくるようになります。

おお!これは便利!と思うのですが、長い文を一気に打つと…

邪魔だお前!って状態になります。これは欠点なので、よく考えてみましょう。
カタカナだけオフにもできますしね。

まとめ

なんとなく半角が好きな私にとってなかなかいいモノでした。

脱獄を上手に利用してとても便利な端末を作り上げられるといいと思います。

以上、ふくどでした。(iPhone5sからするぷろを使ってのポスト)