BqLNOQpCEAAsFDe jpg large

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。遂に情報が出てきました!

近日中にCytusがアップデートされ、有料で「Chapter K」が公開されます。
また、Chapter 8の開放と、無料で10曲の追加が行われるそうです!

これは本当に楽しみです!


トレイラー

こちらがトレイラーになります。

Shumbo Image 2014 06 15 23 12 03

地図で始まり…

Shumbo Image 2014 06 15 23 12 31

Shumbo Image 2014 06 15 23 12 56

BGMは「Holy Knight」のように聞こえます。

Shumbo Image 2014 06 15 23 14 00

最後には「咲き誇る〜」という歌詞も聞こえてきて、M2U氏による曲だというコメントも投稿されています。

公式アカウントのTweet

公式アカウントは、次のようなツイートを残しています。

次回のアップデートで行われることは

  • Chapter 8の無料開放
  • 「ALIVE」に関係する10曲を無料で追加
  • 有料チャプター「K」の追加

のようです。

この「ALIVE」というのは、おそらく「Cytus Alive」として配信されている曲ではないかと考えられます。

さいごに

非常に楽しみです。

Chapter 8には「AXION」などの難易度の高い曲が多く集まっています。
それらが無料で開放されることの意味は大きいのではないでしょうか。

Chapter Kですが、BGMがHolyKnightだったことを考えると、この曲に裏譜面が入ってくるのではないかと推測しています。
曲自体は既にありますので、譜面をつくれば公開できるはずです。

 アップデートは近日中に行われます。iTunesのクレジットをチャージして待っておきましょう!

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。