Unknown

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

ドラゴンクエスト史上最高の難易度を誇り、ロト3部作の完結を担当している「ドラゴンクエストII」のスマートフォン版が、一週間後の6/26に発売されることが決定しました。

ストーリーも音楽も大好きな作品なので、公開が楽しみ過ぎます!!


ドラクエII!!

Dq2

中学生の私がいうのもあれですが、ドラクエIIは本当に好きです。

ストーリーもよく考えられていますし、その後もずっと登場する「ラーの鏡」が初登場するのもこの作品です。

そして、やっぱり難易度の高さ。ボスも強いし、某国の王子は微妙だし、姫は強いけど(ry

スマホ版!

今まで、「VIII」と「IV」(いちおう「I」)がスマホ版として公開されていますが、その3作目(4?)となります。

ドラゴンクエストII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

こちらが公式サイトです。

リリースは6/26となっています。

さいごに

ロトシリーズが本当に大好きなので、絶対に買おうと思っています!

ただ、まだIVが終わってないので…早いところトルネコをクリアせねば…

3Dな感じになるのか、IのようなSFC版の移植のような形になるのか、気になるところでもあります。
IIなら2Dのレトロな感じもイイと思いますし、どちらでもいいかもしれませんね。

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。