Shumbo Image 2014 06 21 20 15 23

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

「千本桜」「チョコレイト・ディスコ」などのサブカル系の曲のピアノバージョンをBGMとして使ってきたトヨタの「アクア」のCMですが、本日、新しいCMが公開されました。

今回使われている曲は、国民的RPGの「ファイナルファンタジー」の音楽です!


芝桜・雲海篇


アクアTVCM 日本のハイブリッド 芝桜・雲海篇 30秒 – YouTube

クリックで開きます。

Shumbo Image 2014 06 21 20 20 53

ファイナルファンタジーのタイトル画面に使われている「Prologue」と呼ばれる曲が使われています。

演奏されているのはニコニコピアニストのまらしぃさんで、「千本桜」などアクアのCMではおなじみになっています。


▶ Final Fantasy – Prelude (Orchestral) – YouTube

こちらが本物ですね。オーケストラバージョンに迫力があるのは当たり前ですが、ピアノも綺麗で「アクア」にあっていますよね。

さいごに

個人的にはドラクエの方が好きなのでFFはあまり知らないのですが、このタイトルの音楽は綺麗ですよね。

トヨタさん!次のCMではドラクエの音楽を使ってください(笑)

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。