Shumbo Image 2014 06 25 19 20 27

しゅんぼー(@shun_kashiwa)です。

昨日、iOS 7.1の脱獄ツール「Pangu」が公開されました。通常のバージョンの脱獄であれば「afc2add」をインストールすることでiFunBox等のファイラーアプリでRoot権限のフォルダを編集できるようになりますが、現在このパッケージが7.1に対応していませんでした。
中華製の怪しいレポジトリを追加すれば7.1対応のafc2addをダウンロードできましたが、まあやりたくないわけです。

そこで、7.1でもシステムファイルを編集できるようになるパッケージ「Apple File Conduit 2」を、Cydiaの作者様であるSaurik氏が公開してくださいました!!


Apple File Conduit 2

パッケージは、Cydiaから無料でインストールできます。

IMG 0809

特に難しいこともなく、ただインストールするだけです。

後は、リスプリングした後に、iFunBoxに繋いでみましょう。

Shumbo Image 2014 06 25 19 20 27

このように、root権限のフォルダまで表示できるようになっています。
もちろん編集も可能です。

さいごに

毎回SSHで通信するのは面倒ですので、これで簡単に通信できるようになりそうです。

開発もSaurik氏ですので、安心過ぎますね。疑うならCydiaは使えません(笑)

以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。