IMG 7500 フランスにいるしゅんぼー(@shun_kashiwa)です。 毎日、有名な場所をまわっているのですが、やっぱり信者なら「Apple Store」に行ってみたいですよね! そこで、今回はルーブル美術館の地下にある「Apple Store

Carrousel du Louvre」に行ってきました!

Apple Store Carrousel du Louvre

Apple Store – Carrousel du Louvre

Appleのサイトはこちらです。 IMG 1093 逆ピラミッドのまわりにいくつかの店があり、その中にApple Storeもありました。 IMG 7483 反射してイイ感じです。 IMG 7487 日本のストアと同じく、1階はMacやiPhone,iPadが使えるコーナーがあり、アクセサリが壁の棚に並んでいます。 IMG 7488 日本と違うなと思ったのは、普通にGmailやFacebookにログインしている人がいたこと。店員も何も言っていませんでした。 「キャプテンアメリカ、ウィンターソルジャー」にApple Storeでハッキングするシーンが登場!観たい!! | i-skyd

この映画、行きの飛行機の中でみたのですが、確かにこれも普通にありえそうです。 IMG 7490 IMG 7492 アクセサリの中には、日本で見たことがない気がするものも売っていました。私が無知なだけなのかな? IMG 7494 中央に位置する階段はこんな感じ。渋谷や表参道と同じような感じですね。 IMG 7496 そして2階にはジーニアスバーがあります。 IMG 7495 日本のストアだと、上のフロアにもアクセサリが置いてある気がするのですが、こちらにはありませんでした。

さいごに

なかなか綺麗な店でした。 あの林檎のロゴは、他の店と比べるとかなりインパクトがあります。 国外のApple Storeに行ったのは初めてだったのですが、なかなかおもしろかったです。円安の影響か高いので何も買いませんが(笑) パリにはもうひとつ、Apple Storeがあるので、時間があればそちらにも行ってみたいと思っています。 以上、しゅんぼー(@shun_kashiwa)でした。